ニュース

山崎育三郎さん おしゃれイズムの後番組 おしゃれクリップMC

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つい先程、山崎育三郎さんが日テレ日曜日午後10時からの「おしゃれイズム」後継番組「おしゃれクリップ」のMCになったことが発表されていました。

山崎育三郎さんと言えば、今年2021年の夏の甲子園で開会式の歌を歌っていたことをまだ記憶に新しいですよね。私もリアルタイムでテレビ越しではありますが見ていました。もう、とても上手でしたね~。感動しました。

この記事では山崎育三郎さんがMCを務めることになる「おしゃれクリップ」から前身の「おしゃれイズム」、その前の「おしゃれ○○」までの歴代のMCをまとめてみたいと思います。

おしゃれクリップMCとアシスタント

放送開始:2021年10月10日(日)午後10:00~10:30

MC:山崎育三郎

アシスタント:未定

おしゃれイズム メインパーソナリティー

放送:2005年4月~2021年9月

メインパーソナリティー:上田晋也(くりぃむしちゅー)・藤木直人・森泉

下のツイッターはちょっと前のですがMC全員が映っているので。

おしゃれカンケイMC

放送:1994年7月3日から2005年3月27日

MC:古舘伊知郎

ツイッターにいい感じの画像がなかったです。さすがに16年半前の番組となると出てこないですね~

この番組は私もよく覚えています(歳がバレる)。人気のコーナーだった『16小節のLOVE SONG』、懐かしいですよね。その回のゲスト出演者と関わりの深い人からの手紙を読むやつです。

私はその手紙の朗読時に流れていたBGMが好きでした。

このYoutube動画は、司会の古舘伊知郎さんが藤井恒久アナへのお母様からの手紙を読んでいる動画です。やっぱりいいですね~

おしゃれ30・30(おしゃれサーティーズ・サーティー)MC

放送:1987年1月4日~1994年6月26日

司会:古舘伊知郎・阿川泰子

これも観てましたね~。阿川泰子さんがとても可愛かったことを覚えています。

動画もかなり古いカンジです。カールスモーキー石井さん兄妹の回です。

まとめ

日テレでは30年続く「おしゃれ」シリーズ。映像を観てみますととても懐かしいですね。ゲストの皆さんの髪型や服装も、その当時の流行を反映しています。

今年10月から始まる「おしゃれクリップ」、山崎育三郎さんのカラーを活かしたいい番組なると思います。楽しみにしたいと思います。山崎育三郎さん応援しています!

-ニュース
-