美味しい物

【ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップ】カロリー糖質原材料

2021年7月7日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップを実食してみました

2021年7月6日にファミリーマートから新発売された「もっちり生どらつぶあん&ホイップ」が話題になっていますね! お値段は税込みで198円です。

どらやき好きな私にとってはもう発売発表を見たときから気になって気になって仕方がありませんでした。でも、最近、いわゆる「コロナ太り」のために体重が・・・(汗

この、ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップを食べるまでは他のおやつを控えていたんですよね〜(と言いつつ、昨日ファミマの台湾カステラ食べましたが)。

しかも、どら焼きの中につぶあんとホイップが入っているって最高の組み合わせです。これを食べるときには少しバターを付けるとまた美味しさが30%増しになりますが、カロリーが気になるのでそこまではしませんでした。

では早速、ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップのカロリーや糖質量、原材料、さらに口コミもご紹介していきます!

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップの気になるカロリー・糖質量は?

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップのカロリーですが、ズバリ287kcalです。以下、成分をまとめてみました。

タンパク質:4.7g
脂質:8.6g
炭水化物:48.2g
(糖質:46.9g)
(食物繊維:1.3g)
食塩相当量:0.4g

糖質量は46.9gですから、角砂糖換算では11.5個分になります(こう聞くと驚く!)

その他の原材料についてはこんな感じです。

ファミマもっちり生どらつぶあん&ホイップのカロリーと糖質量

まぁ、カロリーに関しては想像通り高めですが、どうしてもこれくらいにはなりますよね。

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップの大きさと重さ

このファミマの「もっちり生どらつぶあん&ホイップ」の大きさですが、私のiPhone7と並べるとこんな感じになります。

そんなに小さくはありませんけど、大きいという感じもしません。ちょうどいいサイズです。で、重さは割とずっしりきます。98gあります。

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップの重さ

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップを実食してみました!

切るとこんな感じになります。

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップを実食してみました

厚みがけっこうあります。

では、さっそくいただきます・・・・

ん、んまーい! ・・・これは高級などらやきですね。

実食した感じでは、小豆はそんなに甘くないです。というか甘ったるいという感じはまったくしません。どら焼きの皮の部分は商品名である「もっちり生どらつぶあん&ホイップ」というだけあって本当にもっちりしています。もちもちっていう感じ。

昔ながらのどら焼きを期待して買ったら、「ん?ちょっと違うかな?」と感じるほど、今ふうの生地ですし、今ふうの食感です。

ホイップクリームも甘ったるくありません。これはもうコーヒー(特にブラックコーヒー)には合いますね。間違いありません。

ファミマのもっちり生どらつぶあん&ホイップの口コミ

SNSではこんな口コミがありました。

おそらく、同じ日に発売されたファミマの台湾カステラの陰に隠れて、あまり目立っていないような・・・笑
Tweetはこの1件だけでした。

まとめ

小豆が好きな方にはぜひ試していただきたいコンビニスイーツです。
お値段は税込み198円。
カロリーは287kcal、糖質量は46.9g(角砂糖11.5個分!)
甘過ぎず、もちもちしている。

これも営業で外回りしている男性にも、夕方の小腹が空いたときにいいんじゃないでしょうか! 

ファミマを見つけたらぜひトライしてみてくださいね。

-美味しい物
-