美味しい物

ヤムヤムのザンギ弁当は買うなら大盛りがベスト!

ザンギがてんこ盛りで入っているヤムヤムのザンギ弁当が「美味い!デカイ!安い!」の三拍子揃ったザンギ弁当です。

ちなみに「ザンギ」というのは北海道だけ?の、いわゆる鶏の唐揚げみたいなやつです。「みたいなやつ」というのは、同じ店で「ザンギ弁当」と「唐揚げ弁当」が一緒に売っているから、おそらく唐揚げとは別物ということなんですよね。

ヤムヤムのザンギ弁当の価格・値段

そのザンギ弁当、普通盛りでも650円でかなりの量のザンギが入っているのですが、大盛りにするとご飯が2倍で700円。もうびっくりですよね。

完全に容器からはみ出してフタが閉まりません。この「フタが閉まらない」というのがヤムヤムの売りみたいです。ちょっと写真に生活感が溢れていてすみません。。

ちなみに我が家では、大盛りを一つ買って夫婦ふたりで頂いています。二人でもおなかいっぱいになります。

ヤムヤムのザンギ弁当

 

上から見るとこんな感じ。一応、隣にガラケー置いてますが、サイズ感、伝わりますか?

ヤムヤムのザンギ弁当

 

ヤムヤムのザンギ弁当はむね肉ともも肉を選べる

ヤムヤムのザンギ弁当は、むね肉ともも肉を選ぶことができます。もちろんお値段は同じ。私はいつももも肉をチョイスしています。上の写真ももも肉です。

むね肉は食べたことがないのですが、もも肉はとってもジューシーで柔らかく、下味もしっかりと付いています。ケンタッキー・フライドチキンと比べるのもちょっと違うかもしれませんが、味付けは衣というよりも下味でしっかりつけているという感じがします。

ザンギ弁当というと、「油でムカムカしてくる」という方もいらっしゃるかと思いますが、ヤムヤムの油はそのムカムカがあまりありません。ちなみに私たち夫婦も油でムカムカする年齢(50代)なのですが、それがないんですよね〜。

ヤムヤムのザンギ弁当はビールにも合う!

味は濃い目なので、コレ、ビールにも合いますね。まぁ、たいていのザンギはビールに合いますが、ヤムヤムのザンギ弁当は特にビールに合います。

ヤムヤムのメニュー

ヤムヤムはザンギ弁当で有名ですが、決して「ザンギ弁当屋」などではありません。他にもいろいろなメニューがあります。

ヤムヤムの店舗

ヤムヤムは釧路発のお弁当屋さんですが、最近になって札幌にも進出してきました。現在、札幌には「光星店」と「新発寒店」の2店舗があります。

ヤムヤム光星店

住所:札幌市東区北8条東8丁目2-13

営業時間:10:30〜21:00

定休日:不定休

電話:011-374-8822

駐車場:5台

ヤムヤム新発寒店

住所:札幌市手稲区新発寒4条3丁目16-10

営業時間:10:30~21:00

定休日:年中無休

電話:011-215-5900

駐車場:無料駐車場あり

ヤムヤムは電話予約可能

ヤムヤムはデリバリー専門店ですが、事前に電話で予約することが可能です。

混雑しがちなお昼の時間帯以外はそれほど混雑している感じではありませんが、「待つのが苦痛」という方は事前に電話で注文しておくとよいかもしれませんね。

-美味しい物