美味しい物

MINISTOP(ミニストップ)のイチ押しスイーツ10品

ハロハロ練乳いちご

人気のテレビ番組「ジョブチューンスペシャル ミニストップスイーツ」が2021年7月24日に放送されました。

今回、ミニストップ従業員イチ押しスイーツTOP10は1位から順に次のスイーツでしたが、超一流スイーツ職人の判定は?

ミニストップ従業員イチ押しスイーツ10

1位:ハロハロ果実氷練乳いちご

2位:ソフトクリームプリン

3位:ピスタチオガレット

4位:飲むコーヒーゼリー

5位:たまふわカスタード

6位:チョコバナナクレープ

7位:マスカットソフト

8位:Wモンブランプリン

9位:ティラミス

10位:生チーズケーキ

1位の「果実氷シリーズ  ハロハロ練乳いちご」は、新鮮ないちごをすぐに冷凍できるように工場から5分以内の農場と契約。鮮度のいい状態で冷凍加工しているのだとか。

そしていちごの厚さを約2mmにカットしているので食感がすごく良く、いちごの回りには練乳をコーティングすることで甘さとコクを感じられる!(らしいです。試食した出演者談)

出演者の感想はこんなかんじ。絶賛の嵐です。

うわっ!メッチャクチャ美味い!

いちごが大好きな人はたまらない!

食べる前から美味いと思うでしょ!?食べるとその5,6倍うまい!

これ、天才スイーツ!もうメチャクチャうまい!

これ、ミニストップ最高かも!

 

今回はリベンジでの再登場ということで、前回「不合格」を出した2名の料理人の合格をもらいたかったそうですが・・・結果は・・・。

合格でした!残念ながら満場一致の合格とはなりませんでしたが、合格5名・不合格2名と発売5年目の意地を見せてくれました。

ハロハロ果実氷練乳いちごの気になるカロリーと値段は?

とても美味しいと絶賛されているハロハロ果実氷練乳いちごですが、気になるカロリーや栄養成分はどうでしょうか?

ミニストップ公式ページによりますと下記の通りでした。

エネルギー(Kcal) 196
たんぱく質(g) 3.6
脂質(g) 4.3
炭水化物(g) 35.7
ナトリウム(mg) 59
食塩相当量(Na換算) (g) 0.1

そしてアレルゲン情報としては、

乳 ◎
大豆◎

ということで、アレルゲン物質としては乳と大豆のみを原材料として使用しているとのこと。

値段は税抜348円(税込み375円)です。7月17日から全国のミニストップにて販売されています。

ちなみに「ハロハロ練乳いちご」の酸味はいちごだけの酸味だそうで、レモンなどは入っていないということです。う〜ん、本当に美味しそうでした。ぜひ食べてみたいと思います(クリック・タップで拡大します)

ハロハロ練乳いちご

(画像はミニストップ公式ページより)

いちごと練乳、そしてソフトクリームの組み合わせって最強ですよね。

-美味しい物
-