雑記

軽自動車 キャンピングカーの新車 中古車値段はいくら

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

画像:JP STAR様より

コロナ禍の影響からかキャンプに対する関心が高まっているそうです。

でも、女性たちはテントよりできればキャンピングカーでぐっすり寝たいものですよね。

とはいうものの、キャンピングカーは大きくて取り回しも不便。それに自宅で駐車するにしても大きなスペースが必要ということでなかなか購入のハードルは高そうです。

ですが、「軽なら?」「軽自動車のキャンピングカーなら?」と思い、調べてみました。なんと、軽自動車のキャンピングカー、今とても人気があるそうです。

この記事では、軽自動車のキャンピングカーがいくら位で購入できるのかをまとめてみました。

軽自動車のキャンピングカーはいくらで購入できる?

そもそもキャンピングカーではない普通の軽自動車の新車価格は、昔ですと100万円も出せば買えると思っていましたが、今は100万円でも買えないんですね。びっくりしました。

中には200万円もする軽自動車も普通にあるそうです。

では、軽自動車のキャンピングカーを新車で購入するといくらなのでしょう。

たとえば、軽キャンピングカーで有名な「JP STAR(ジェイピースター)」さんでは、次のような装備が付いて300万円~400万円だそうです。

中古となりますと、タマがあるかどうかによって変わってきますし、自分が欲しい装備があるかどうか、程度はどうかという問題もありますが、ざっくりと調べてみたところでは、100万円~250万円まで、それこそピンきりといった感じで、ありますねー。

軽キャンピングカーの装備は?

では、軽自動車のキャンピングカーにはどんな装備があるのでしょう?

前述のJP STARさんのウェブサイトを見ますと、こんな感じの装備が付いていました。

装備

アンドロイド9インチカーオーディオ・JP STAR専用シート・ソーラーパネル・誤発進抑制機能(前後)キーレス・サイドオーニング・エレクトリックヒーター・リア4枚リーフスプリング・バックカメラ リアパーキングソナー・自動ブレーキ・2000Wインバーター・サブバッテリー・外部電源コード・LEDオートライト・フォグランプ・シンク・給排水システム・ダイニングテーブル

登録ナンバー:8ナンバー
乗車定員:4人
就寝定員:4人

軽自動車ですから定員は4人です。そしてナンバーは8ナンバーですね。装備については文章ではわかりにくいですよね。

軽キャンピングカーの装備と値段はYoutube動画がわかりやすい!

そこで、よゐこの濱口さんのYou Tubeで紹介されていますので百聞は一見にしかずということでご覧ください。

私も見てみましたが、テンションあがりまくりです!

これはいいですよね。軽とは思えない広さ、特に私がいいなぁと思ったのは運転席上にはみ出した部分にあるベッドですね。濱口さんが言うとおり、まさに「秘密基地」です。もうワクワクが止まりません笑

とはいえ、濱口さんのように衝動買いなんてできませんので、我が家では当面は見て楽しむだけです。。

 

-雑記
-