美味しい物

【オモウマい店】刺身が無制限でおかわり自由の食堂 萬福

2021年9月6日

https://aaa-fp.com

2021年9月7日に放送の「オモウマい店」で取り上げられたお店を2店ご紹介します。

刺身のおかわりが無制限!? 長崎県平戸市のお食事の店萬福

私、個人的にはこれが非常に気になりました。刺し身が無制限におかわりできてしまうという食堂です。お値段1,700円で美味しい新鮮なお刺身が食べ放題ってすごいです。

刺身定食を注文すると、その刺身を無制限におかわりできてしまいます。じゃあ、そもそも最初に出てきた刺身が少ないのかと思えば決してそんなことはなく十分な量なのですが。。

それがこちら。

これは確かに満足度高いですよねー。刺身のおかわりは無料なのにご飯のおかわりは有料ですので要注意!笑

そして、お刺身のおかわりはたとえそれが小さな子どもであっても分け与えてはダメというルールがあります。よこしまな考えで、ズルして家族みんなでたくさん食べようとしてもダメですよ~

お食事の店萬福の住所・電話・営業時間・定休日・支払方法・駐車場は?

住所:長崎県 平戸市 田平町山内免 344-2

電話:0950-57-1788(予約可)

営業時間:11:00~16:00・18:00~21:00 日曜も営業

定休日:不定休(※畑仕事がある日は休み。要確認)

支払方法:クレジットカードと電子マネーは不可

席数:36席(カウンター6席、テーブル18席、座敷12席)

駐車場:店の前に5台。近所に市営の無料駐車場あり。

正面から見るとこんなカンジ。

 

美味しいお刺身といえば、ふるさと納税のこんなのも人気です。
【ふるさと納税】産地直送 かつおとブリのたたき炭火焼 海の幸大満足セット♪(合計1.1kg〜1.3kg)鮮度抜群の鰹と鰤のお刺身と郷土料理 高級鰹節(本枯節)使用の茶節付!【指宿食品】

 

からあげ小を注文するとからあげ12個にポテトが舟盛りで出てくる和歌山のラーメン店

この和歌山県のラーメン店もすごいですよね〜

このお店で“からあげ(小)”を頼むと、12個のからあげとポテトが舟盛りで運ばれてくるのだとか笑

また、天津飯(中)を注文すると、なんと!ごはん2合の上に、たまごを8個使った かに玉と300gの餡が載っているという、とても(中)とは思えない天津飯が出てきます。

でも、お店のご主人は「量が多いと思ったことはあまりない」とさらりと言ってのけます。きっと店主は他のお店で天津飯を食べたことがないのでしょうね笑

そしてここのお店の名物は「カルボ風ラーメン」。これはカルボナーラをアレンジしているラーメンだそうで、これも量がハンパないですが店のご主人いわく「普通の量」です。

カルボ風ラーメンは店のご主人のストレス解消になっているというのも面白いです。

-美味しい物
-