グッズ ハウツー

【実録】洗濯槽のカビを落としたら肌がきれいになりました。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯槽カビキラーで肌がきれいになりました。

私にはアトピー性皮膚炎と診断された息子がいます。すでに結婚しているので一緒には住んでいないのですが、

あるとき、息子がふらっと遊びに来たときに、顔があまりにもきれいになっていたのでどうしたのかと尋ねてみると・・・

アトピーの肌荒れがきれいになった理由

どうやら洗濯機の洗濯槽をカビキラーで洗っただけ、だそうです。

聞いてみると、なんか洗濯機が臭かったそうなんですよね。

で、これは洗濯槽を洗わないとダメじゃないかと思ったそうで、

洗濯槽をカビキラーで洗ったら、水が真っ黒になったそうです。

洗濯槽の内側(洗濯物が直接触れるところ)の見た目は全然汚くは見えなかったそうなのですが、カビキラーで洗ったら水が真っ黒になったということは、

洗濯槽の外側がかなりカビていたということですよね。

 

その話を聞いて私もびっくりしました!息子のアトピーはカビのせい!?

もちろんそれだけではないとは思いますが。。

私自身はアトピーでもなんでもないのですが、息子の話を聞いてびっくりです。カビって本当に怖いんですね〜。

洗濯槽の掃除に使ったカビキラーはこれ!

普通にスーパーに売っている洗濯槽用のカビキラーです。

何も面倒なことはありません。自分で洗濯槽を磨いたりとかしなくて大丈夫、ということでした(息子談)。

洗濯機に突っ込んで、ボタンをピッピッピッって押すだけだよ」と言ってました笑

洗濯槽カビキラーの使い方

一応、息子の話ではなく、メーカーのちゃんとした使い方も説明しますね。

①初めて使う場合

約3時間つけおきします。

②その後、標準コース(洗濯→すすぎ→脱水)で回すだけ。

それでもまだ汚れているときは、続けて2度目も洗います。その時も洗濯槽カビキラーを投入。

これだけです。簡単ですよね。

地味に重いのでネット通販が便利!

この洗濯槽カビキラー、地味に重いんですよね。1本700g位(正味550g)します。3本まとめて買うと2kgです。

2kgというと、牛乳1リットルが2本。結構重いですよね。

なので、我が家ではAmazonでまとめて購入しています。最近ではAmazonは置き配もしてくれますしね。

まとめ

息子の顔も腕も足も、洗濯槽カビキラーをしただけで本当にきれいになったので、「ブログに載せたい」「ビフォー・アフターの写真を撮りたい」と言いましたが、「前の顔には戻りたくないから嫌だ」と断られました。そりゃそうですよね笑

洗濯槽カビキラー、これは本当におすすめです。

 

-グッズ, ハウツー